dさんの写真日記

2017岐阜基地航空祭

4年ぶりにブルーインパルスがやってくるとの情報で、夏ごろから待ちに待った岐阜基地航空祭 展示飛行を

早朝から出かけて、駐車場に待機して撮影してきましたが

目的のブルーインパルスが飛ぶ頃になって、天気が急変したため

少々期待外れの結果に終わってしまった

以下、沢山撮影した中ら20枚を選んでみました

#1
17-11-21-01.jpg


続きを読む

岐阜基地航空祭 練習風景後編

昨日は絶好の撮影日和で

家の周辺を飛び回る自衛隊機の轟音に、仕事も手につかず行ってきました
17-11-18-01.jpg

続きを読む

コサギ飛翔

カワセミを探しに行ったら、コサギが梢にとまっていて、私の姿を見て飛び立ちました

知ったかぶり:一口にシラサギと呼んでいますが、実は【ダイサギ】 【チュウサギ】 【コサギ】の三種類あります

このコサギ君、その美しい姿態とは裏腹に、鳴き声は『ぐぇー、ぐぇー』と鳴きます

それにしても、純白の鳥を白トビしないよう撮影するのは難しい
17-11-16-01.jpg
カメラ:SONYα77Ⅱ
レンズ:SAL70400G2
撮影モード:RAW
現像ソフト:Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1
撮影日時:17年11月12日

いつも、訪問頂き有難うございます

岐阜基地航空祭練習風景

今月19日に岐阜基地航空祭が開催されます

それに伴って、練習のため自衛隊機が我が家の近くを飛び回っています

昨日、気になったので少しの時間撮影に行ってきましたが、輸送機ばかりで戦闘機は一度飛んだだけでした
17-11-14-01.jpg

17-11-14-02.jpg
カメラ:SONYα77Ⅱ
レンズ:SAL70400G2
撮影モード:RAW
現像ソフト:Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1

いつもご覧頂き有難うございます


今季初ジョウビタキ

MFへカワセミの様子を見に行ったとき、ジョビ子ちゃんと半年ぶりに出会いました

ジョビ子ちゃんと、ジョビ太君は来春桜が散るころまで、時々私のカメラの前に現れてポーズをとってくれるでしょう

至近距離でしたからノートリミングです
17-11-13-01.jpg
カメラ:SONYα77Ⅱ
レンズ:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6Di USD
撮影モード:RAW
現像ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro5
撮影日:17年11月5日
いつも訪問頂き有難うございました。

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード