dさんの写真日記 どこか懐かしい

初秋の昭和村散策 最終回

朝夕、いきなり涼しくなって薄い布団を着ないと寒くて眠れない

私のブログは去る8月28日で5年を経過しました。これまで続けることができたのも、皆様の温かい支援の賜物とお礼申し上げます。


初秋の昭和村、今回は東京オリンピックの頃の電気屋さんや、モータース、その他です。

ミゼットは、小さくて小回りが抜群なので、町の商店では配達に大活躍しました。
14-08-30-01.jpg


続きを読む

初秋の昭和村散策 2

かいこの家を出て、さらに奥へと進む。・・・・我々子供の頃は、おかいこさんと呼んでいた。そして

・・・更に養蚕農家の方々は【おかいこ様】と呼んでいた。
14-08-26-01.jpg

続きを読む

初秋の昭和村散策  1

広島の土砂災害での犠牲者の、ご冥福をお祈り申し上げます。


私の住む町から車で1時間以内に、明治村、大正村、昭和村があることは、以前ブログの記事にふれましたが、

今回は35度を超える残暑の中、初秋の日本昭和村を散策してきました。
14-08-23-01.jpg


続きを読む

今も現役

昨日、仕事で車を走らせていたとき、街角で見かけたポストです。

このようなポストは観光地でよく見かけるが、そちらは云わば観光用のやらせである。

単調な写真になってしまったので、レタッチソフトで周辺を少しボカシてみました。
14-01-21-01.jpg

Camera:SONY α77    Lens: SIGMA24-70mm F2.8 EX DG MACRO
撮影モード:RAW      現像ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro5 
レタッチソフト:Gimp2.6

いつも、訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記バナーのどちらかを、出来たら両方を、ポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村


壊れかかった、山寺の裏出入り口

デジ一始めて、2年半綺麗な物、綺麗な景色ばかり追い続けて来ましたが、少し違う方向に目を向けて

どこか懐かしい風景を取り入れたいと思います。

11-06-20-01.jpg
いつも、訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記バナーを毎日ポチッと応援頂きましたら幸せです。

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい


ランキングアイコン
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード