dさんの写真日記 古い町並み

中山道鵜沼宿

同じ内容の記事を2年前にも書きましたので、覚えていて頂ける方もあると思いますが、

2月11日に中山道鵜沼宿にある、古くからの造り酒屋さんで、酒蔵開きがあるとの情報で妻の酒粕購入が目的で行ってきました。。

私は、買い物には興味がないので、久しぶりに鵜沼宿を撮影してきました。

逆光で、建物は黒つぶれであったが、RAWで撮影しておけば、現像時に何とでもなるので、青空に露出を合わせてシャッターを切った。

現像時にアンダーの部分を持ち上げるのは比較的簡単だが、白とびしてしまっている空の色を青く戻すのは、無理がある
01.jpg


続きを読む

大正村 市街地編

昨日はしぐれに似た冷たい雨が降り、今朝は木枯らしに似た北風が吹いている。

つい2週間前まで、暑い暑いとブーブー文句を言っていたのが、遠い昔のようで懐かしい。


大正村過去4回の記事は館内の写真ばかりで暗いイメージでしたので、

最終回は大正村の町並みを掲載します。

なお今回は一部の写真を除いて、少しシャープに現像してみましたが、ちょっとやり過ぎでしょうか・・・
12-10-19-01.jpg


続きを読む

犬山城周辺ブラリ歩き総集編 スライドショー

ロンドン五輪 女子バレー中国破る

立秋が過ぎて、朝夕の風が少しヒンヤリしてきました。秋も近いようだ



先回までの、犬山城周辺ブラリ歩きを、動画風にスライドショーにしてみました。

これからは、ブログにも時々動画を挿入する予定ですので宜しくお願いします。
動画作成ソフト:Windows7標準搭載のWindows Live ムービーメーカー

いつも、訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記バナーを毎日ポチッと応援頂きましたら幸せです。

犬山城周辺ブラリ歩き 最終回

ロンドン五輪:金2 銀9 銅11 頑張れ日の丸


本町の交差点から、今来た道を写真を撮りながらブラブラ帰りました。
12-08-06-01.jpg

続きを読む

犬山城周辺ブラリ歩き その3

本町通りを更に南下する。この辺りまでが丸の内と呼ばれていたので、江戸時代は武家屋敷が立ち並んでいたと思われる。
12-08-03-01.jpg

続きを読む

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい


ランキングアイコン
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード