dさんの写真日記 田園

栃久保棚田

ブログの記事を書くとき、『インターネットエクスプローラーは動作を停止しました』のメッセージが出て
I Eが停止してしまうエラーで更新が出来ず困りました

原因がOSにあるのか、ブラウザにあるのか、FC2にあるのか、私のPCにあるのか切り分けが出来ず
I Eのリセットや、OSのUpdate等3時間くらい、色々修復を講じたのですが、治らず、
最終的にグーグルクロームをインストールして、記事の更新を試みたら、スムーズに出来ました
従って原因はI Eにあったようです・・・グーグルクロームは慣れないので使いにくいです。

オーイ、マイクロソフトさんよ もっと安定したブラウザを提供してくれよな


岐阜県恵那市の栃久保棚田へ行ってきました

私は、変わり者でしてメジャーなスポットよりマイナーなスポットを撮影するのが好きです

この棚田も、岐阜県の棚田21選にこそ選ばれていますが、規模も小さくて決して素敵なスポットとは言えません
17-08-02-01.jpg


続きを読む

初夏の坂折棚田

20日(水)
絶好の天候に恵まれて、友人を誘って坂折棚田へ行ってきました。

実は、今回の撮影は新兵器の実験も兼ねていた

愛用の SIGMA24-70mm F2.8 は広角側が24mmまでしか使用できず、このように広ーー-い 風景を

撮影するに画角不足である。

他にタムロンの18-200mmも所持しているが、こちらは便利ズームであって画質を楽しむようなレンズではない。

今回、好評のDT16-50mmF2.8SSMを購入したので、テストのための”初陣”です。

それでは、いざ出陣

以下2枚は道中で見つけた棚田です。
#1
15-05-22-01.jpg

続きを読む

秋の坂折棚田

先日の質問に対して、多くの方からアドバイスをお寄せ頂き有難う御座いました。
ともすれば自己満足の世界に陥っている自分の撮影スタイルや現像方法を見直すことができてとても有意義でした。


秋晴れの中、友人と坂折棚田へ行ってきました。

この棚田は、昨年も同じ時期に行ったのですが、昨年は刈り入れ前で彼岸花が見ごろであったが

今年はすでに40%くらいの田で刈り入れも終わって、彼岸花も盛りを過ぎていた。

そんな中で比較的綺麗な彼岸花だけ選んで撮影してきました。


駐車場へ到着すると早朝から撮影していたのか数人のカメラマン達が、東屋で弁当を食べながら休息中であった。

#1  逆光でゴーストにやられてしまった。  
13-09-27-01.jpg

続きを読む

上代田棚田

昨年も撮影に訪れた、岐阜県の上代田棚田に行ってきました。
13-07-18-01.jpg

続きを読む

坂折棚田

5月22日 
坂折棚田に行ってきました。⇒クリック

事前にNPO法人坂折棚田保存会に電話したら、当日は小学生が田植えにやってくるとの情報を得ることが出来た。

”お断り”
   小学生の田植え風景を撮影した写真の中には、児童の顔が識別できる写真も数多く含まれていて、
   
ブログに掲載したくなるような写真もかなりありましたが、今回は許可を得てないので、そういった写真は全てボツにしました。

なお、どうしても顔が識別できてしまう写真にはボカシをかけましたので、ご承知下さい。
13-05-27-01.jpg

続きを読む

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード