dさんの写真日記 2013年12月

一年ぶりのカワセミ撮影

今年も残すところ、本日を入れて3日になりました。今回の記事をもちまして今年のブログを閉じさせて頂きたいと思います。

ポチッの応援や、暖かい応援メッセージをお寄せいただいた方、あるいは陰ながら私の拙いブログをご愛読頂いた方、

皆様に幸多い新年が訪れることをお祈り申し上げます。
  
       ****今回に限りコメントは、承認後に表示させて頂きます。*****


色んな理由があってカワセミ撮影から、一年間遠ざかっていましたが、去る12月25日(Xmasの日)、

風も穏やかで絶好の日和に恵まれて、カワセミの撮影を楽しんできました。・・と云っても、ほとんどが待ち時間でしたけど"笑"

途中コンビニでおにぎりとお茶を買って撮影ポイントにAM8時頃到着、・・・まだ誰も来ていない

魚釣りよろしく 三脚とカメラ、レンズ、照準器、レリーズをセットしてひたすらカワ君が現れるのを待ち続づける。

一時間ほどしたら、このポイントの常連さん(毎日きている)がやってきて、

曰く『最近は午前中はカワ君姿を見せず午後に一度現れるだけだよ』

それでも、その常連さんと二人で待ち続ける・・・昼になったのでおにぎりを食べて更に待ち続ける・・

そして、午後2時頃やってきたのはカワ子ちゃんであった。すでに到着してから6時間が経過していた。

飛び去る前に保険をかける意味で一枚撮影したが、目に光が入ってない。”汗”

以後ダイビングから捕食して枝に戻るまでの途中経過のシーンを掲載しましたので異例の17枚ですが、最後までご笑覧下さいませ
13-12-29-01-1.jpg


続きを読む

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード