dさんの写真日記 モネの池

モネの池

モネの池へ行った来ました

この池は年々日を追うごとに人気が高まり、今回は観光バスまで停車していて、更に帰る途中何台もの観光バスとすれ違った

今回は平日でもあり、天候があまり良くなかったのが幸いして?、途中渋滞もなく到着することが出来たが

睡蓮の咲くこの季節は、土日ともなると延々と渋滞するそうです

それでも駐車場付近から池の周辺まで、ものすごい人の数であった
17-06-22-01.jpg



17-06-29-02.jpg

17-06-29-03.jpg

雨模様の平日で、この混雑ぶりである
17-06-29-04.jpg

17-06-29-05.jpg

17-06-29-06.jpg

17-06-29-07.jpg

17-06-29-08.jpg

17-06-29-09.jpg
撮影機材:α6000 + EPZ 16-50mm F3.5-5.6OSS
撮影モード:RAW
現像ソフト:Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1
撮影日:2017年6月28日

いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

物凄い人ですねえ。こうしてみるとα6000も良い働きぶりですねえ。もはや、サブではなく、メインに昇格でしょうか。

AzTaKさん

コメント有難うございます。

ほんの、3~4年前に誰かが発見してSNSに投稿したのがきっかけで、今では雑誌で紹介されるほどの
人気ぶりです

ミラーレスカメラの軽くて小さい魅力にとりつかれたら、もう重くてでかい一眼レフには戻れそうもありません

ソニーの戦略は大成功のようで、ミラーレスの分野の販売数ではキャノン、ニコンに大きく 差をつけているようです

ここでも、若者はミラーレスかスマホばかりで、一眼レフを使用しているのは、老人ばかりでした

私も今後の投資は、ミラーレスになりそうです

No title

こんにちは!
SNSの力はすごいですよね。人多いですね~。
でもほんとに美しい池ですね。水連きれいですね!

のりっぺ♪♪♪さん

コメント有難うございます。

おっしゃるように、現在はSNSのお蔭で、情報があっという間に広がりますねえ

この辺りの水は、とてもきれいで近くには飲料水を組むところもあり、キャンプ場も数多くあり、行楽にはいいところですよ

No title

こんばんは!
モネの池の水はこんなにきれいなんですね。また、人が多いこと。

尾張小牧さん

コメント有難うございます。

この池は高賀水系の水ですから、澄んでいますねえ

以前行ったときと比べると、驚くほど混雑してましたよ

朝早く行くと睡蓮が開いているそうですが、私が行った時間帯は閉じていて残念でした

行きたい

dさん、こんばんわ。

SNSの力。この場所ほど、その力に驚いた所はないですかね?
しかし、もの凄い人ですね!自分もずっと行きたいと思っていたのですが、
これでは、ロクに撮影する場所すら取れそうでないですね。
っでも、なんとも言えないこの池の色あい。
たまらないですねぇ~。あぁ~自分も撮ってみたいです。

kenekさん

コメント有難うございます。

ホントSNSの力は大きいですねえ、

3年くらい前までは、知る人ぞ知る程度だった池が、今や観光バスのコースに組み込まれるほど有名になってしまいましたからねえ

比較的近くに住んでいる私にしてみれば、わざわざ見に来るほどのこともないように思いますが

遠くの方なら、一度見たい気分になりますよね

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード