dさんの写真日記 天空の茶畑

天空の茶畑

岐阜県のマチュピチュとして知られる天空の茶畑へ行ってきました

昨日は、雨降りの予報であったが、8時頃から急速に天候が回復してきたので

急きょ出かけることにしました
17-07-27-01.jpg

ここは、昨年から訪れる機会を狙っていたが、天候の関係その他で延び延びになっていたが、やっと実現した
17-07-27-02.jpg

到着するとボランティアの方々が駐車場の案内やら、散策マップをくださったり、

帰り際にはお茶の接待までしていただき恐縮の極みであった
17-07-27-03.jpg
私が歩いたのは、現在地 ⇔ 貯水タンクだけであった・・・情けなや"(-""-)"
17-07-17-03-1.jpg


作業中の農家の方と挨拶を交わして,お話しをお聞きしたところ、近年有名になって多くのカメラマンが訪れて
茶畑に入るは、作業中の姿を断りもなく撮影するやらで、で大変迷惑を被っているとのこと

茶畑に侵入するなど言語同断だが、許可なく人物を撮影する行為も許されるものではない
17-07-27-04.jpg

17-07-27-05.jpg

早くも秋の気配が・・・・
17-07-27-06.jpg

土岐頼康公の石碑
17-07-27-07.jpg

さざれ石
17-07-27-08.jpg
ここが君が代発祥の地とは驚きである・・・(注) この看板は道中で撮影しました
17-07-27-09.jpg

ここから、ビューポイントに向かうのだが
17-07-27-10.jpg
赤丸の地点まで登らねばならぬ、猛暑の中いきなり断念した・・・根性なしめ( ;∀;)

登れば、このような絶景が楽しめた筈⇒”クリック”・・・池田町HPよりお借りしました
17-07-27-11.jpg

17-07-27-12.jpg

17-07-27-13.jpg

17-07-27-14.jpg

17-07-27-15.jpg

17-07-27-16.jpg

道中になんやら、銘水らしき湧き水があったので、同乗の神様の命令で車を止めてペットボトルに汲んで帰った
17-07-27-17.jpg

17-07-27-18.jpg

撮影機材:SONY α77Ⅱ +  SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
撮影モード:RAW
現像ソフト:Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1
撮影日:2017年7月26日

いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。大変だったことでしょう。
こういう疲れる場所へは、軟弱な私めは最初から行くことはありません。自分の持久力のなさを自覚しているからです。
そのくせ、こういうところに立って、思う存分、情景を愛で、写真を撮ってみたいとも思います。行かないことには何もできないんですが。

AzTaKさん

コメント有難うございます。

私は、たいして疲れる行動をとってませんが、愛車が大変でした

急峻な坂道を上りましたので・・・・

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード