dさんの写真日記 栃久保棚田

栃久保棚田

ブログの記事を書くとき、『インターネットエクスプローラーは動作を停止しました』のメッセージが出て
I Eが停止してしまうエラーで更新が出来ず困りました

原因がOSにあるのか、ブラウザにあるのか、FC2にあるのか、私のPCにあるのか切り分けが出来ず
I Eのリセットや、OSのUpdate等3時間くらい、色々修復を講じたのですが、治らず、
最終的にグーグルクロームをインストールして、記事の更新を試みたら、スムーズに出来ました
従って原因はI Eにあったようです・・・グーグルクロームは慣れないので使いにくいです。

オーイ、マイクロソフトさんよ もっと安定したブラウザを提供してくれよな


岐阜県恵那市の栃久保棚田へ行ってきました

私は、変わり者でしてメジャーなスポットよりマイナーなスポットを撮影するのが好きです

この棚田も、岐阜県の棚田21選にこそ選ばれていますが、規模も小さくて決して素敵なスポットとは言えません
17-08-02-01.jpg


17-08-02-02.jpg

17-08-02-03.jpg

17-08-02-04.jpg

17-08-02-05.jpg
撮影機材:α6000 + EPZ 16-50mm F3.5-5.6OSS
撮影モード:RAW
現像ソフト:Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1
撮影日:2017年8月2日
いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かのアプリをアン・インストールする際に、IEに必要な一部のファイルが削除されてしまったのじゃありませんかね。それなりの熱意とスキルがないと修復は難しいかも。
今回の不具合は、マイクロソフトの所為ではないと思いますよ。行儀の悪いアプリがやった悪さだと思います。結構、こういうので悪評を立てられて、マイクロソフトも気の毒かもしれません。

私はChromeをメインに、FireFoxをサブにして使用しています。使い慣れると元に戻ることができなくなるかも。こちらの良いところは、アン・インストールが簡単にできることです。万一、変な状況になれば、躊躇なくアン・インストールして、再度導入できちゃいます。

No title

こんばんは!
このような棚田もいいですね。
稲が黄金色になった時にも行きます。

No title

僕もwin10ではメールで固まっちまう傾向がありどうしようか対策中です。
その点Macは安定しているのでメインにしています。
PCにトラブルは付き物ですよね。

AzTaKさん

ご指摘有難うございます
但し私は、不必要なアプリはむやみにインストールしません
インストール/アンインストールを繰り返せばレジストリーにインストール情報が残り負担をかける結果になりますので
おっしゃるとおり、私にはレジストリーを操作するスキルはありまんし

尾張小牧さん

コメント有難うございます。
ここは小さな棚田ですから、絵になる場所やアングルは限られます
秋稲穂が頭を垂れる頃彼岸花でも構図の中に入れて撮影したら、素敵たと思いました

ララさん

コメント有難うございます。

Windows LiveメールはWin10になってから、不安定極まりないですね
MSも今年1月12日にLiveメールのサポートを終了しましたので、私はOut lookを使ってますがとても安定してますよ

WindowsはXP⇒Vista⇒7⇒8⇒8.1⇒10と進むにつれて不安定になってきましたね
中でも8以降益々不安定で使いにくくなってついに10に至っては、トラブル続出です

同じ10でも、Updateの内容によって操作方法が違ってしまったり、MS社の勝手な改良(改悪)に
ユーザーは振り回されっぱなしですね

マックは使った経験がないですが、安定しているとの評判ですね
プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい


ランキングアイコン
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード