dさんの写真日記 中津j川市 苗木城跡紀行

中津j川市 苗木城跡紀行

天空ブームに誘われて、天空の山城 苗木城跡を訪れました

資料館でもらった資料によると、苗木藩は石高1万石の小大名であったそうですが
外様大名にも拘わらず、12代遠山友禄は2度も幕府の要職 若年寄に任じられたそうです
17-08-06-01.jpg


以下 天守までの道中写真です
17-08-06-02.jpg

少し歩くと、画面中央にわずかに天守の櫓が見えてきた
17-08-06-03.jpg

17-08-06-04.jpg

ここから天守へ登るのだが、真夏の炎天下である、急ぐとバテるのでゆっくり進むことにした
17-08-06-07.jpg

17-08-06-08.jpg

登ってきた道を振り返って撮影
17-08-06-09.jpg


17-08-06-10.jpg

千石井戸・・・今でも水が湧き出ている
17-08-06-11.jpg

本丸口跡に到着、
17-08-06-12.jpg

やっと天守跡に作ってある櫓が見えてきた
17-08-06-13.jpg

ここまで来て来たからには、櫓にも登ることにした・・・おいおい階段腐ってないか?
17-08-06-14.jpg

なななんと、フリーWiFiが・・・ 早速試してみたら簡単に繋がった。
こんな山中にだって設備されているのに、我が町の公共施設には、まったく設備されていない
17-08-06-15.jpg

櫓の頂上からの展望は素晴らしかった・・・左手に流れるのは木曽川です
17-08-06-16-1.jpg

撮影機材:α6000 + EPZ 16-50mm F3.5-5.6OSS
撮影モード:RAW
現像ソフト:Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1
撮影日:2017年8月2日

いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリーのWIFIが準備されているのは大変結構なことです。そちらの地元のWIFIもさることながら、首都東京は政争に明け暮れ、オリンピックの準備が遅々として進んでいないのが非常に気になります。意地ばかり張って、一向に歩み寄らない当事者。競技施設を突貫工事でぎりぎり間に合わせるのでは、やっぱり予算の膨れ上がりは不可避のように思います。

No title

頂上からの眺め素敵ですね。

絵に描きたい景色!!

aZtAkさん

コメント有難うございます。

>首都東京は政争に明け暮れ、・・・・地方に住んでる者にとって国会でやってることは
重箱の底をつつきまわして、大臣の粗さがしばかりやっているように見えますよ
野党も個人攻撃ばかりやってないで、政策論争をやるべきで、これでは国民から見放されても仕方ないですね

さつきさん

コメント有難うございます。

今回は、自慢できるような写真は撮れてませんが

櫓の上からの眺望は素敵でしたよ

No title

こんばんは!
天空ブームに誘われて行かれたんですね。
天候もよく、周りの景色から見る、また格別な思いがあったでしょうね。

尾張小牧さん

コメント有難うございます。

この城跡は、直接登るより近くの山から撮影した方が天空の城跡が表現出来て、絵になりますね

また訪れる機会があれば、下調べして近くの山から撮影したいと思います

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード