dさんの写真日記 自衛隊機 中編

自衛隊機 中編

小鳥のスポットと同じで、ここにも多くの航空機マニアが集っていた

彼らは、日陰に椅子を置いて仲間同士談笑を楽しんていた

私が飛来する航空機を差別なく撮影していても、一向に腰をあげない

ところが、この機種が飛来する少し前に一斉に撮影体制に入ってシャッターを切っていた

彼らは、航空無線を傍受していて珍しい飛行機が飛来するときだけ、撮影しているようである

(注)・・【電波法 第59条】
   何人も特定の相手方に対して行われる無線通信を傍受してその存在若しくは内容を漏らし、
   又はこれを窃用してはならない。
となっているので、傍受するだけなら違法行為ではない

ご存知ブルーインパルスである・・・私はブルーインパルスをこんな至近距離で撮影するのは初めてです
17-08-12-01.jpg



私は、自衛隊機については、無知なので、ネットで検索して機種名を掲載しましたが、間違っていたらご指摘下さい

F-2A戦闘機
17-08-12-02.jpg

F-4EJ戦闘機
17-08-12-03.jpg

F-4EJ戦闘機
17-08-12-04.jpg

F-2戦闘機
17-08-12-05.jpg
カメラ:SONY α77Ⅱ
レンズ:SAL70400G2
撮影モード:RAW
現像ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro5
撮影日:2017年8月9日

いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

落ち着いて確実に撮られていますね。お見事です。

マニアの方たちにもブルーインパルスは興味ある被写体なんですか。あまり遭遇する機会が多くないからなんですかね。
私には、ここにあるすべての期待がなじみがなく、全部撮りまくりたい感じです。羨ましい環境です。

近っ

dさん、こんばんわ。

それにしても、近すぎですね。この距離感。
パイロットまでばっちり写っていて、
撮られた方もビックリ!ですね。(笑)
飛行機写真を撮る方でも、ブルーインパルスは特別なのですね。
自分も、撮りましたがやはり、カッコイイ飛行機でした。

個人的には、最後の一枚の飛行機がツボです。

AzTaKさん

コメント有難うございます。

ブルーインパルスは、岐阜基地に所属したないので、滅多に飛来することはありません

多分、今年の航空祭の下見かなんかで、やってきたのではないでしょうか

KeNekさん

コメント有難うございます。

自衛隊機は、カッコいいですねえ

この地点は着陸用進入路ですから、それここ手が届きそうな距離を飛んでくれます

最後の飛行機は、対艦攻撃能力が優れているそうですから

翼の下に装備されているのは、対艦ミサイルかなんかではないかと想像してます

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい


ランキングアイコン
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード