dさんの写真日記 自衛隊機 最終回

自衛隊機 最終回

人を殺戮し、町を破壊する戦争は避けたいのだが、隣国からの脅威がある以上

自衛隊は必要やむなしと思う・・・憲法問題はさておき



最終回は、少しユニークな写真もとりいれました

F-2A戦闘機
17-08-15-01.jpg



このヘリはどうも自衛隊とは、関係なさそうです・・・ss1/200で撮影
17-08-15-02.jpg

老眼の私は近づくまで、プロペラ機と気づかずss1/8000のまま撮影したので、プロベラがとまってます、これでは墜落ですね

初等練習機 T-7
17-08-15-03.jpg

F-15J・・・・・おいおい、電線にひっかからないか
17-08-15-04.jpg

シラサギも悠然と飛んでいた
17-08-15-05.jpg

T-4中等練習機・・・ブルーインパルスと同じ機体だと思います
17-08-15-06.jpg

C-2輸送機・・・・C-1の約4倍の航続距離、約3倍の搭載重量とのことです
低空飛行なので、上手に撮れば他のものとコラボ撮影も可能
17-08-15-06-1.jpg

最後は、航空自衛隊の主力戦闘機 F-15jイーグル
17-08-15-07.jpg
カメラ:SONYα77Ⅱ
レンズ:SAL70400G2
撮影モード:RAW
現像ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro5
撮影日:2017年8月9日いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

(ФωФ)フフフ・・・、頑張って撮ったようですね。
いろいろ見せられて辛抱できず、読売旅行社の0泊2日の岐阜基地航空祭2017のバスツアーに申し込みました。11月18日でしたか。日帰りのものと違い朝一番で入場できそうです。
dさん様のようには撮れないのはわかっていますが、自分なりに楽しもうと思っています。

No title

ブルーインパレスってやっぱり人気があるんですね。
飛行機は無知でわからないんですが、唯一イーグルだけはわかるかな。
カッコイイですよね。

AzTaKさん

コメント有難うございます。

2017年岐阜基地航空祭ツアなんて、企画があるんですかあ、好天に恵まれるといいですね

私は、岐阜基地近くの航空博物館内の駐車場から撮影する予定で基地内には入りません
当日はメチャクチャ混雑しますので、早朝から、博物館前に並ぶ予定です

例年ですと、前日の土曜日も本番と同じスケジュールでリハーサル飛行が、行われますので
保険をかける意味で土曜日も、撮影予定です

航空機撮影のコツは、ズームレンズが便利ですね、始めは100mmくらいの広角側で被写体と捉えてピントを外さないよう
テレ端までズームすると撮りやすいです

マニアの方は、ゴーヨンだのロクヨンだの、単焦点レンズを使用されていますね
確かに、画質ではズームレンズでは単焦点レンズに勝てませんが、我々下手な者は、ズームレンズに限ります

大砲レンズ持ってませんし

ララさん

コメント有難うございます。

戦闘機や、戦車、軍艦は確かにカッコいいですね・・・戦争は嫌ですけど

願わくば、写真撮影を楽しませてくれるだけで、実戦に投入されることがないよう祈りたいですね

No title

dさん 今晩は 飛行機きれいに撮られてますね・・・
私のところはあまり戦闘機が撮れる場所がないので羨ましくみております。
新しいレンズ良さそうですね。
Eマウントの70-400を公園の仲間に見せていただきました。
レンズにスタビライザーが付いていました。
良いなあと 思いましたが 値段が値段なので買えません。

うささん

コメント有難うございます。

Eマウントの70-400は、かなり良さそうですね、おっしゃるように値段が値段だけに私も手が出ません

SONY さん どうやらAマウントレンズはおきざりですね

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード