dさんの写真日記 初秋に咲く河川環境楽園の 彼岸花その他

初秋に咲く河川環境楽園の 彼岸花その他

河川環境楽園の彼岸花は毎年8月末から9月初めに咲く

今年の不順な天候の夏は果たしてどうか様子を見に行ったら、期待を裏切らず咲いていた

以下露出をアンダーにして、背景が暗いアングルを選んで撮影しました
17-09-04-01.jpg

17-09-04-03.jpg

17-09-04-04.jpg

今回は、カメラ2台を両肩にぶら下げて、レンズ交換する手間を省いてみたが、とても便利で今後の撮影はこのスタイルになりそうだ
17-09-04-06.jpg

17-09-04-02.jpg

17-09-04-05.jpg

17-09-04-06.jpg

人がいたので、やむなく屋根だけを撮影
17-09-04-08.jpg
撮影機材
    SONYα77Ⅱ TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6Di USD
    α6000 + EPZ 16-50mm F3.5-5.6OSS
撮影モード:RAW
現像ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro5
撮影日:2017年9月1日

いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

綺麗に・・・

わぁ! 素晴らしいです
Topの写真 一番ですね
二番のお気に入りは 5枚目の この花はオミナエシでしょうか?
☆特撮の白い彼岸花 素敵です(^_-)-☆
また見せて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どきどきベアさん

早朝よりのコメント有難うございます

早起きですか?夜更かしですか?”笑”

5枚目の花の名前は、私に聞かれても分かりませーんφ(・ω・)

>白い彼岸花 素敵です(^_-)-☆・・・・三角構図で撮ってみました

No title

彼岸花が早く咲きだすようですね。露出アンダー目がばっちりでしたね。

2台を両肩に下げての撮影。意外にいいものですよね。私の軍港巡りクルーズだと、レンズ交換をしている時間がないので、よくやります。というかずり落ちないように、首からかぶる吊り下げの両側に下げています。安心できますが、道具フェチのようで、気恥ずかしくはありますが。

AzTakさん

コメント有難うございます。

両肩に重くてでかい一眼レフ2台は抵抗がありますが、一台はミラーレスですから可能になりました

冬になれば、大きめのポケットに入れることもできますし

もちろん、ストラップは首からとおしてますよ、でないとずり落ちてしまいそうですから

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード