dさんの写真日記 すいとぴあ江南裏の彼岸花 【前編】

すいとぴあ江南裏の彼岸花 【前編】

超大型台風18号が近づいている。明日は大荒れの天気になることであろう
安普請の我が家は風で飛ばされないか心配だ


間もなく、秋のお彼岸です・・・待ちきれず隣町のスイトピア江南裏に彼岸花の開花状況を見に行ったら

黄色の彼岸花はすでに満開であった

今回は曇り空でもあり、レンズの性能も悪くて、決して褒められた写真ではありません・・・自分の腕が悪いのは棚上げφ(・ω・)
17-09-16-01.jpg

17-09-16-02.jpg

17-09-16-03.jpg

17-09-16-04.jpg

17-09-16-05.jpg

赤の彼岸花は、まだつぼみであった
17-09-16-06.jpg

このスポットは、1週間くらい後にもう一度撮影に訪れる予定です
17-09-16-07.jpg
撮影機材:α6000 + EPZ 16-50mm F3.5-5.6OSS
撮影モード:RAW
現像ソフト:Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1
撮影日:2017年9月15日

いつも訪問頂き有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dさん、はじめまして。
当ブログへのコメントありがとうございました。
私もMJKさんの更新が止まっているのは気になっていました。
公私共にお忙しそうですが、早く復帰されると良いですね。

黄色いお花は、ショウキズイセンですね。
彼岸花と同じ仲間で、彼岸花よりもほんの少し早く見頃を迎えます。
彼岸花は、白や薄いピンクのお花もあるので、いろんな色の仲間を
混栽されると綺麗でしょうね^^
1枚目の茎につかまっているバッタが可愛らしいです。

dさんのブログ、当ブログにリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

いわしさん

早速のコメント有難うございました

>黄色の花はショウキズイセンって言うんですか、始めて知りました。

リンク有難うございます。私も早速リンクさせて頂きました
下手な写真ばかりですが、ご指導のほど宜しくお願いします
プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード