dさんの写真日記 樽見鉄道犀川の彼岸花

樽見鉄道犀川の彼岸花

かねてから予定していた、樽見鉄道犀川の彼岸花を撮影してきました

カーナビ便りで行ったのだが、到着地点には鉄橋らしき物が見つからず、

散々探し回ってやっと辿りついたが、なにしろ1時間1本のダイヤですから掲載できるのは、上り下り各2枚の写真だけです
17-09-20-01.jpg


あいにくの曇り空で、写真としては今一パッとしない
17-09-20-02.jpg

時間待ちの間に、撮ってみたがあまり感心しない
17-09-20-03.jpg

17-09-20-04.jpg

今回は、下見の積りで出かけて、雰囲気や場所が分かったので来年は本腰を入れて撮影に臨みたいと思う
17-09-20-05.jpg

犀川の土手には、今が盛りと彼岸花が咲き誇っていた
17-09-20-06.jpg
カメラ:SONYα77Ⅱ
レンズ: SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
撮影モード:RAW
現像ソフト:Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1
撮影日:2017年9月20日

今回も訪問頂き有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電車と彼岸花って似合いますねえ。
こちらでもチラホラ咲きだしてきました。

ララさん

コメント有難うございます。

ローカル線は、架線がないので、絵になりやすいですが何しろ1時間に1本くらいのダイヤですから
根気がいります

樽見鉄道は、派手なカラーリングで、当地方の鉄道ファンに人気があります
今回は、構図が難しくて今一絵になてませんが次回は、もう少しアングルに工夫を加えたいと思います

彼岸花は、当地方では今月いっぱいが見ごろですから頑張って撮影する予定です
プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード