dさんの写真日記 秋の野鳥たちPart1

秋の野鳥たちPart1

久しぶりに いつもの鳥撮りフィールドに出かけてみたら多くの野鳥と出会うことが出来た

最初に出会ったのは【ツツドリ】です
17-10-03-01.jpg

鳩くらいの大きさで、あまり綺麗な鳥ではありません

枝被りの位置で動かなかったので、絵になりませんでした

それでも私はツツドリを撮影したのは初めての経験で嬉しかったです
17-10-03-02.jpg

突然飛び立ったが残念ながら向こう側の枝にピントが合ってしまった
17-10-03-03.jpg

つづいて現われたのは【コサメビタキ】・・・間違っていたら指摘して下さい
17-10-03-04.jpg

次は【エゾビタキ】・・・これも間違っていたら、ご指摘下さい
17-10-03-05.jpg

鳥撮りの好きな我々は自己満足で撮影してますけど
このような写真は、折角訪問して頂いた皆様には何の面白味もないと思いますが、お許し下さい
17-10-03-06.jpg

17-10-03-07.jpg

この鳥は、どちらか判別できません
17-10-03-08.jpg
カメラ:SONYα77Ⅱ
レンズ:SAL70400G2  
   このレンズのAFは期待外れであった、手放したミノルタ AF APO TELE 400mm F4.5 Gの方が
   はるかに性能が良かった
撮影モード:RAW
現像ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro5
撮影日:2017年9月27日

いつも訪問頂き有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~ん、レンズは使い手のフィーリングと合わないと嫌になるかもしれませんね。カメラ本体の抜群の性能を活かすには、レンズにも相応に頑張ってもらわないといけませんが、…。
当方はいつもショボいカメラとレンズとを手にぼやきまくっています。せっかくの野鳥さんとの遭遇だったのに、…。使い慣れれば、また違った感想が生まれるかもしれませんね。

AzTaKさん

コメント有難うございます。

写真は、カメラとレンズの共同作業ですから、どちらの性能が悪くてもいい写真は撮れませんね

弘法筆を選ばず なんていいますので、無論腕も大切な要素ですけど・・・・

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード