dさんの写真日記 秋の野鳥たち Part4 エゾビタキ

秋の野鳥たち Part4 エゾビタキ

小鳥の写真が続きます。興味のない方には面白くないと思いますがお許し下さい

先日撮影した、吊りうめもどきの実はすっかりヤマガラに食べつくされていた

従ってヤマガラも姿を見せなかった、その他エゾビタキと一緒に撮影したコサメビタキの姿もない

私がいつも行くフィールドには、小鳥博士のような方がみえて

エゾビタキや、コサメビタキは、渡りの途中でこのフィールドに立ち寄るそうです

そしてコサメビタキは、先に南に旅立ったそうです

フィールドにはエゾビタキだけが残っていたが、これもこの記事を掲載する頃には旅立っているかも

以下エゾビタキの写真だけです

珍しく梢の先に止まった
17-10-09-01.jpg



17-10-09-02.jpg

このレンズのAF設定のコツが少し解ってきたので、素早くピントが合うようになった
17-10-09-03.jpg

17-10-09-04.jpg

17-10-09-05.jpg

試しにケンコーの1.4倍テレコンを装着してみた

このレンズは、純正テレコンだとAFが駆動しないが社外品なら駆動する

そんな馬鹿なと、思われますがソニーの技術陣は、変人が多いようです・・・私同様(^_-)-☆
17-10-09-06.jpg

17-10-09-07.jpg
カメラ:SONYα77Ⅱ
レンズ:SAL70400G2
     最後の2枚はテレプラスPRO300 1.4装着
撮影モード:RAW
現像ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro5
撮影日:2017年10月4日

いつも訪問頂き有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

70-400mm F5.6でも テレコンで写るのですか?
それは良いですね。
わざわざ重いレンズを持ち歩くことないですよね。
羨ましいです。
まあ高くて手が出ませんが・・・

エゾ!

dさん、こんばんわ。

エゾビタキですか!自分は見たこともありません...。(羨)
コサメビタキは見たことがあるのですが、
サメビタキ3種コンプリートは夢のまた夢?です。
1枚目のご飯をくわえている写真がお気に入りです。
やはり、図鑑写真に何か加わった写真が、
どうやら、自分の好みのようです...。

うささん

コメント有難うございます。

このレンズは、少し前のサードパーティのテレコンなら、動作するようです

テレプラスPRO300 X1.4 は色が同系色なので、中古を探しました

うささんの、タムロン150-600も大いに気になりますが、暫くはこのレンズ1本で頑張るつもりです

kenekさん

コメント有難うございます。

エゾビタキ、コサメビタキ、サメビタキは、大体同時期に飛来するそうです

いずれもあまり綺麗な小鳥ではないので、今まで見過ごしていました

一枚目は私も好みの構図です

餌をくわえる当何か動きが欲しいのも確かですね

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード