dさんの写真日記 向日葵と、コスモスと、蝶 その1

向日葵と、コスモスと、蝶 その1

季節外れの向日葵を撮影に行ってきました

驚いたことに、コスモスとコラボで咲いていた
17-10-12-11.jpg

大好きなローアングルで、コスモスを主役に
17-10-12-01.jpg

スマホで撮影に来ていたどっかのおばちゃんが、まだ7分咲きと言ってました
17-10-12-02.jpg

下の2枚どちらがお好きですか?
17-10-12-03.jpg
天の声 『どっちも下手で話にならん』・・・・ですって(^_-)-☆
17-10-12-04.jpg

17-10-12-05.jpg

蝶が飛んできたので、すかさず24-70mmのまま撮影・・・レンズ交換していたら、蝶はどっかへ行ってしまう
17-10-12-06.jpg

17-10-12-07.jpg

幸いなことに、近づいてきてすぐ目の前の花に止まってくれた

久しぶりにアゲハ蝶を撮った・・・やはり私には動く被写体が楽しい
17-10-12-08.jpg

17-10-12-09.jpg

10月中旬なのに、真夏のような暑さであったが、流石に風は爽やかでした
17-10-12-10.jpg
撮影機材:SONYα77Ⅱ+ SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
       SONYα6000 + EPZ 16-50mm F3.5-5.6OSS
撮影モード:RAW
現像ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro5
撮影日:2017年10月10日

いつも、訪問頂き有難うございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コスモス畑のアゲハチョウ 3枚 とても良いですね。
とてもコスモス畑の広がりが感じられ またコスモと蝶の綺麗さがとても素敵です。
なかなか 狙ってもこんな風に撮れません。

うささん

コメント有難うございます。

大ベテランのうささんに、お褒め頂きメチャ嬉しいです

秋桜と蝶は絵になりますので、いつも意識して狙っているのですが
なかなかチャンスがないです。
今回は幸運でした

No title

こんにちは。
コスモスとひまわりのコラボいいですね。
夏と秋だ!!

あつかったり、すずしかったり身体が悲鳴を上げていますが
これからの季節もたのしみです。

のりっぺ♪♪♪ さん

コメント有難うございます。

おっしゃるように秋と夏が同居ですね、

しかも10月なのに当日の気温が30度近くありましたから写真とピッタリですね

>狙ってもこんな風に撮れません。・・・私もつい最近まで、近くにのような素敵なスポットがあるのを知りませんでした






プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード