dさんの写真日記 奥伊根温泉と天の橋立旅行記 1

奥伊根温泉と天の橋立旅行記 1

10月24~25日天の橋立と船宿を旅行してきました

猛威を振るった台風21号が過ぎ去った翌々日であったので、台風一過快晴に恵まれる予定であったが

生憎どんより厚い雲に覆われてしまった。

台風21号は、太平洋沿岸を通過したので、日本海側は被害はないと思っていたが、とんだ予測違いで

予定にあった、【かやぶきの里美山】には到達することが出来ず、代替えに途中で立ち寄った施設には、ブログに掲載するほどの風景もなかったので

今回の記事は、宿泊地 奥伊根温泉【油屋】さんから始めます・・・⇒クリック

この旅館は部屋数僅かに23室と、こじんまりしてますが、料理は最高、も最高、オモテナシも最高であった
17-10-27-01.jpg

夕食のメニューは超豪華であった
17-10-27-02.jpg

食前酒と前菜を食した後、ドドドーンと舩盛りがでて、この後も次から次へと海の幸山の幸、野の幸が出てくる

この写真もう少し上から撮るべきであった"まだ修業が足りない"
17-10-27-03.jpg

サービスにワイン又は、熱燗がついてくる

実は私は、バスの中で散々飲み食いしたので、折角のご馳走が喉を通らない・・・今後バスの中での飲み食いは慎みたい

17-10-27-04.jpg

17-10-27-05.jpg

今までの旅行で、食事の場にカメラを持ち込んだ経験はないが、小さくて軽いミラーレスは便利である
17-10-27-06.jpg

夕食の後、庭園灯が輝いているのを見つけて玄関前に出てみた
17-10-27-07.jpg

雨が降っていたので大急ぎで2枚ほど撮影して、屋内に避難
17-10-27-08.jpg

旅行2日目は、朝から小雨が降ったりやんだりしていた
17-10-27-09.jpg
撮影機材:α6000 + EPZ 16-50mm F3.5-5.6OSS
撮影モード:RAW
編集ソフト:Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1
撮影日:2017年10月24日

いつも、拙いブログを見て頂き有難うございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美山には行くことができませんでしたか。ショックが大きかったことでしょう。
でも、それを補って余りある豪華な湯宿でしたね。料理もおいしそうで言うことなしですね。

AzTaKさん

コメント有難うございます。

私の場合、旅行の目的は写真撮影に重点をおいていますので
今回は、残念でした
ま、思わぬご馳走をいただけたのは、ラッキーでしたけど

No title

天橋立は1度だけ行った事がありますが伊根には行った事がないです。
海側からみる舟屋、一度見てみたいです。
せっかくの旅行が台風の影響でお天気が良くなかったのは残念でしたね・・・
それでも良いホテルで美味しい食事と温泉を楽しまれたようで良かったです。
続きも楽しみにしていますね^^

いわしさん

コメント有難うございます。

私は、天の橋立は2度目ですが、伊根の船宿を観た経験がないので

楽しみにしていたのですが、雨であまりいい写真が撮れませんでした

次回ブログをご高覧下さいませ

こんにちは

尾道在住中に天の橋立に行きました
あのころは あっち こっち
よく行きました
主人 仕事する人
私 遊ぶ人
まぁ 若かったんですよ

ヒロちゃん7さん

コメント有難うございます。

そうなんですかあ・・・ご主人は転勤族だったのですね = エリート

>私 遊ぶ人・・いいですねえ羨ましいです
プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード