dさんの写真日記 山の中のランチカフェ
FC2ブログ

山の中のランチカフェ

岐阜県鬼岩公園にある、ランチカフェ【了庵】に行ってきました。
普通のレストランと違って駐車場に到着しても入口がない
11-08-20-01.jpg
案内に従って坂道を下る
11-08-20-02.jpg 実はこの写真は下の縮小写真が元画像です。レタッチソフトで人を消しました。”hi”
11-08-20-02-01.jpg

坂を降り切ったところに入口があるので、白い暖簾をくぐって店内にはいります
11-08-20-03.jpg
以下涼しげな店内の写真を何枚か撮りましたので、涼んだ気分になって下さい
11-08-20-04.jpg

2階は、おしゃれなギャラリーになっていますが、写真を撮るのを忘れました。
11-08-20-05.jpg

昼食には少し早かったので、ブレンドコーヒーを注文した。

おしゃれなカップがコーヒーの味を引き立てた。
11-08-20-06.jpg

庭のあちらこちらに、私の大好きな、このような演出がしてある
11-08-20-07.jpg
山中の風は爽やかで肌に心地良かった。
11-08-20-08.jpg
日ごろの喧噪を忘れ、ノンビリした時間を過ごす事ができた。
11-08-20-09.jpg

すっかりくつろいだので、先ほど入ってきた出入り口から帰途につきました。
11-08-20-10.jpg

了庵の地図情報はこちら⇒クリック・・しるしの場所ではありません

可児市方向から国道21号線を土岐方向に向かい鬼岩公園に差し掛かったら了山入口の看板を通り過ぎて1本目の道を松の湖に向かって左折するとすぐにあります。(地図上ではホテルパリセーヌの隣です)

使用機材:ソニーα700+シグマ24-70mm F2.8 EX DG MACRO
今回の写真も全てRAWで撮影して、ソニー純正のRAW現像ソフトImage Date Conveterで現像しました。
なお、意図的にホワイトバランスをいじってある写真もあります。

いつも、訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記バナーを毎日ポチッと応援頂きましたら幸せです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいところですねえ~、軽井沢にいるような雰囲気です。
こんなとこで飲むコーヒーは格別でしょうね。
こんなところがあったら景色を眺めて一日ゆっくりしていられそう・・・

ララさん

ララさん
コメント有難うございます。
山中にポツンと一軒だけあるカフェでして、日ごろの生活の憂さを忘れさせてくれました。

No title

 何年か前に行った時は何にもなっ方のに綺麗になってますね
 
 山の中は空気がおいしいですね 一度行って見たいですね コ-ヒーカップがおしゃれですね

No title

広々とした開放感あふれる素敵なランチカフェですね。
夏は緑がいっぱいで涼しそう!!v-274
たまには、こんなところでゆったりとした時間を過ごしたいですね。

オッコン

オッコンちゃん
いつもコメント有難う御座います。
私も、このカフェは2度目です。いつ来ても癒されます

geraさんへ返信

geraさん
いつもコメント有難う御座います。
夏は緑、秋は紅葉の素敵なカフェです。是非一度出掛けて下さいませ。

No title

こんばんは

岐阜は 本当に素敵なところが沢山ありますね
おしゃれなカフェが気に入りました・・

tomatoの夢さん

tomatoの夢さん
コメント有難うございます。
私は、愛知県に住んでいますが、岐阜県および長野県は空気も美味しくて大好きです。

No title

こんにちは~♪
 
あまりにもステキなレストランなので
通過する訳には行かず、一言コメントを、、、あぁ~私もこんなお洒落なレストランで
お茶したいですぅ♪

これから用事で出かけます。
では・・・またv-222

pipiさん

pipiさん
コメント有難うございます。
山中で小鳥のさえずりと滝の音を聞きながら、飲むコーヒーの味は最高でした。

No title

こんばんは。
日常の素敵な一瞬をうまく写されていて勉強になります。
人物を消してあるレタッチに興味津々です(^_^)
ポチ。

メーブルシュガーさん

メーブルシュガーさん
コメント有難うございます。
人物を消すのに使用したソフトはAdobe Photoshop Elements9.0ですけど、他にフリーのソフトでGimpなども使えます。
今回は30分くらいかけて、丁寧に消しました。

こんにちは~♪

軽井沢や、蓼科のお店の様な…素敵な雰囲気の所ですね~
近くにあったら…すぐ行っちゃいます (*'ー'*)ふふっ♪
つくばいが置いてある所がいいな~~

>レタッチソフトで人を消しました
※ 私は自然のまま・・・
そう言うソフトを使った事がありませんが
綺麗に消えるものなんですね~

コスモス

コスモスさん
コメント有難うございます。
確かに、写真からは軽井沢か蓼科が連想されますね、
でも違うのは一歩店外に出ると現実の世界です。(^-^)

私は写真を撮るとき、人物を入れないように気を付けていますが
今回のような場合ボカシを入れても不自然なので、ソフトで消えて頂きました。忍術のように

No title

入り口から店内までの過程が面白いと思いました、看板から想像したら
店の雰囲気、コーヒーの味がよいでしょうね。
私も行きたいと思いました。

尾張小牧さん

尾張小牧さん
コメント有難うございます。
この店は3度目くらいですが、一度行ったら病みつきになります
是非お出かけ下さいませ。

No title

素敵な所へ・・・
行ってみたくなりますね
写真見て其処に居るような気分になってます。

レタッチ 凄いです 砂利道の横線まで丁寧にされて
絵が増えている所も見つけました!

どき

どきどきベアさん
コメント有難うございます。
丁寧にレタッチすれば、このように完全に消し去る事が可能jです。

>絵が増えている所も見つけました!←よく見つけましたね流石です。
自然さを増す為に意図的にやったレタッチです。

貴ブログ 

dさん こんにちは♪
四季折々に 大濠日本庭園に出かけ 癒されています~ポッチン いつも感謝です
貴ブログ ランクNO12, 勿論 ポッチンですよ
福岡市東区にある、志賀島と九州本土とを繋ぐ陸繋砂州~海の中道(うみのなかみち)をアップしています見てね!

tomy2さん

tomy2さん
コメント並びにポチッの応援有難うございます。
ブログランキングは一時期7位まで行きましたが、今は下降の一途です
応援の程宜しくお願いします

No title

何年か前にボランティアグループの方と寄った処・・・懐かしい
以前と変わって無いところ・変えたところがありますね。
写真を見ていたら また出掛けて見たくなりました。

さつきさん
コメント有難うございます。
以前とほとんど変わっていないようですよ

でもこのカフェは何度でも訪れたくなりますよね
紅葉の頃にお友達とお出かけ下さいませ。
プロフィール

dさん

Author:dさん
詳しいプロフィールは
下記QRコードでご覧下さい

18-03-28更新

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR