dさんの写真日記 ヘブンスそのはら 最終回
fc2ブログ

ヘブンスそのはら 最終回

ヘブンスそのはらで約100枚の写真を撮ってきましたが、同じような写真が続きますので

飽き(秋)が来る前に最終回にさせて頂きます。
12-10-31-01.jpg



第二リフトを降りたところから、さらに富士見台登り口までシャトルバスで移動して、

ここからは徒歩で富士見台を目指した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が!!
12-10-31-02.jpg

........

ここまで登ってギブアップ・・・・引き返すことにした。”根性無し
12-10-31-03.jpg

往路では、リフトをパスして歩いたのだが帰りは、リフトに乗って帰る事にした。

12-10-31-04.jpg


以下3枚はリフトに腰掛けて移動中に撮った写真です。
12-10-31-05.jpg
リフトのワイヤが邪魔ですね・・・レタッチソフトで消すことも可能ですが、あえて無加工で・・

えっ!!『お前の腕で消せるのか』って?・・・ムカッ

そんなわけで消しました。・・・どうだ参ったか
12-10-31-05-1.jpg

12-10-31-06.jpg

12-10-31-07.jpg

12-10-31-08.jpg

再びロープウエイで山麓駅を目指す・・この写真もゴンドラのアクリル板ごしに撮りました。
12-10-31-09.jpg

当日は、絶好の日和に恵まれて、信州の爽やかな秋を満喫できて、至福の一日を過ごす事ができた。

マスコットキャラクターの見送りを受けて、ハンドルも軽やかに帰路についた。
12-10-31-10.jpg
今回も最後まで、お付き合い頂き有難う御座いました。

使用機材:ソニーα77+タムロンAF18-200mmf3.5-6.3XRDiⅡ
撮影モード:RAW
現像ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro5

いつも、訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記バナーを一日一回ポチッと応援お願いします。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございますv-530

第2リフトを降りてからバスに乗るの??
それだったら最初からバスで登った方が???
まっ!其のことは後の課題にして先に進みます(笑)

今回はdさんも、思切り秋を満喫出来て良かったですね。
何?ワイヤー消したの?凄い!手品師のようなソフトね^^
若し邪魔な私の顔が、画に写っていたら消せるんだね(笑)
代わりに吉永小百合を映り込ませるとか・・・爆
紅葉の林の中で、いくら美人の小百合さんでも
笑って映り込んでいたらギャ~~~~ですね(爆)

私、7枚目の画が好きよ♪

pipiさん

おはようございます。もう旦那様送り出しました?

あとは、自由時間ですね・・亭主元気で銭だけ稼げ!”爆”

7枚目に1票有難うございます。皆様の清い一票のお陰で次期総選挙は
私が党首を務める、貧乏人の党が大躍進でございま~す。

3年半散々国民をだまし続けた民主党は奈落の底へ
野田は、ドジョウ汁にしてもまずそうなので、コンクリートに詰めにして海へ・・わしは角田かあv-8

今日は、岐阜県のせせらぎ街道の紅葉撮影に、いってきまーす。

リフトの風景

こういうリフトで見る紅葉風景もいいですねえ。

でもちょっと怖そうですがねえ(><);

紅葉続編楽しみですねえ。

犬山にゃん太郎さん

コメント有難うございます。

今年の紅葉は昨年と比べて、どこも綺麗ですからもうしばらく紅葉撮影を楽しみたいと思います。
いつもなら、もう小鳥の撮影に夢中になっている時期ですけど

No title

こんばんは
今回は,4枚目の切り取りが好きです。
リフトの配置もイイですし,部分的に真っ赤になった紅葉が効いていますね。
ぽちっ♪

MJKさん

いつも頂き有難うございます。

4枚目は縦構図と、横構図の両方で撮りました。どちらをブログにUPするか
かなり迷ったのですが、縦構図の方が奥行きが感じられてこちらを選びました。

ポチッの応援有難うございます。

No title

また来ました~^^

お帰りなさい。
岐阜県のせせらぎ街道の紅葉は如何でしたか?
写真楽しみにしてます♪

因みに夫は6時15分頃には家を出ます。
後は全部自分の時間よエへへ・・・

では・・早く寝なさいよ・・母より(爆)

pipiさん

おはようございます

何度でもいらっしゃいませ、歓迎します

>早く寝なさいよ・・母より(爆)・・・・dは良い子ですから、夜は9時就寝です。v-13
したがって、9時以降のメールは早朝に返信しております。

せせらぎ街道は紅葉の真っ盛りで、綺麗でしたよ
次回の記事で掲載します。


No title

>飽き(秋)が来る前に最終回にさせて頂きます。
別に飽き(秋)てはいませんが最終回ですか。

今は何処へ行ってもマスコットキャラクターがいますね。
小生はボケ防止の為、覚えるだけ覚えようと努力してます(笑)。

soloさん

コメント有難うございます。

申し訳ありません、掲載してない写真も、同じような写真が続きますので・・

おっしゃるように、マスコットキャラクターが流行ですね、
私は、覚える気もないので、サッパリ頭に入りません。

No title

dさん こんばんは
紅葉がきれいですね。
見ごろも近そうですね。

こんばんは

リフトから観る 紅葉は格別ですね

写真 拝見し 清々しい

空気が伝わってくるようです
p☆

No title

わあ、なんて綺麗なんでしょう
こんなにもおしゃれしているんですね

真っ青な空に黄色や赤の紅葉が
とても美しく映えて、ため息さえ出てしまうほどです

ぽち

うささん

コメント有難うございます。
この夏頃より、思い望遠レンズを持ち歩くのが億劫になって
鳥撮りに出かけておりません、
でも冬場は撮るものも少なくなるので、鳥撮り再開したいと思っています。

tomatoの夢さん

コメント有難うございます。
こうした、済んだ空気の中で撮影すると、何だか空気観までが
写り込んでいるような錯覚に陥ります。
ポチッの応援有難うございます。

meguさん

コメント有難うございます。
当日は空気が澄んで本当に綺麗な、景色を楽しめました。
今が最高のシーズンですから明日、明後日の休日は駐車場も満車になって
人でごった返すのではないかと思われます。

No title

秋、とっても綺麗ですね ワイヤー外すと景色が違って見えますね
又 楽しみにしてます、ポチ。。。

オッコンちゃん

いつもコメント有難うございます。

ヘブンスそのはらは、今回で二回目ですが、先回は春でしたので
これほど綺麗な景色ではありませんでした。

今回は充分に満足して帰りました
ポチッの応援有難うございます。

No title

青空で最高でしたね、この天気だと汗をかきながらの散策だったでしょうね。
苦労の甲斐あって素晴らしい紅葉をゲットですね。
機材を担いでだから徒歩での往復は無理ですよ、わかります。
無理しない。。。

ララさん

コメント有難うございます。

当日は、この秋では一番と云っても過言ではないほどの天候に恵まれました。

但し、ララさんと違って器材を出来るだけ軽くしたかったので、レンズは1本だけ、三脚は持参せず、
の横着な撮影でした。
従って今一ピントが良くないのですが、シルキでの現像である程度助けられました。
プロフィール

dさん

Author:dさん
詳しいプロフィールは
下記QRコードでご覧下さい

18-03-28更新

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR