dさんの写真日記 春待ち鳥
fc2ブログ

春待ち鳥

女子パラレル大回転で、竹内智香選手メダル


題名の鳥は多分、この世に生息してません!!w(゚ω゚*)w、この鳥の名は、ご存じ【百舌鳥】です。

先日のフィールドで、少し谷のようになっている場所の枝にとまった姿が

今回の題名にピッタリでしたので、勝手に名づけました。

この写真、惜しむらくは、目に光が当たって(キャッチライト、またはキャッチアイ)いません。

次回の写真クラブの例会に出品しようかと思ったのですが、そんな理由で諦めました。
14-02-20-01.jpg

14-02-20-02.jpg
Camera:SONY α77    Lens:ミノルタ AF APO TELE 400mm F4.5 G + 1.4倍テレコン

いつも、訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記バナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

目が写ってさえいればそれでOKの私とはえらく違った厳しい基準ですね。
野にいる鳥さんはなかなかコチラの思うようには動いてくれないものですねえ。

こんにちは☆

警戒しているようですね

餌をあげてと 言う簡単なことではないですよねぇ ☆

AzTaKさん

コメント有難うございます。

おっしゃる通りでして、『どう動こうと鳥の勝手でしょ』ですから、人間の方が動く必要がありますが

下手に動けば、鳥さんは逃げてしまいますので、撮影は難しいです。

トマトの夢3さん

コメント有難うございます。

>餌をあげてと 言う簡単なことでは・・・・モズは肉食ですから、人間が餌を与えるなんてことは、ほとんど不可能です。

冬は、トカゲや、カエルなどの小動物がいないので、餌探しも大変だろうなあと思います。

No title

 目が光ってないとダメなんですか?
構図はとても良いと思いますが・・・
色合いもいいですねよね。
厳しい基準?(dさんの基準ですか?)ですね。
私なら出しますね。 基準が無いに等しいですから(笑)

もずモズ

dさん、こんばんわ。

モズ、可愛いですけど動物食でしたよね(笑)
今回の写真。とっても素敵に撮れてると、
僕も思います。っでも、こだわりは曲げちゃいけないとも思います。
う~ん、だから写真は、難しいけど面白いんですよね。
自分の地域でも、モズには出会えるので、
自分も、挑戦してみたいです。

自分はと言うと、この間初めて、
この間の大雪の時に、自分の地域では
珍しいキセキレイに会いましたが、
カメラを持っていなかったので、アウト。q(T▽Tq)
雪に野鳥。今回は、惨敗でした。(苦笑)

うささん

コメント有難うございます。

カワセミ撮影の現場で先輩たちが、さかんに、キャッチアイの話をしてましたので
目に光がきてない写真では、ダメと思い込んでいます。

うささんのに教えて頂いた、このレンズ本当によく写りますねえ、トリミング耐性に強いα77との
相性抜群のような気がします。

kenekさん

コメント有難うございます。

キセキレイは、当地方でもたまにしか遭遇しませんよ
白い雪とのコラボ最高だったでしょうに、惜しいことしましたねえ

私の鳥撮りシーズンは5月ころまでで、木の葉が茂る夏場はお休みですから、あと2~3か月楽しめそうです。
プロフィール

dさん

Author:dさん
詳しいプロフィールは
下記QRコードでご覧下さい

18-03-28更新

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR