dさんの写真日記 駒ヶ岳千畳敷カール Part1
FC2ブログ

駒ヶ岳千畳敷カール Part1

御嶽山の痛ましい災害も冷めやらぬ中、かねてから計画してあった私の所属する写真クラブの撮影会で、

先輩諸氏のお伴をして、中央アルプス駒ヶ岳千畳敷カールへ行ってきました。

昨日は、絶好の好天で、平日にも拘わらず多くのアマチュアカメラマンをはじめ老若男女の紅葉見物客でごった返していた。

混雑の原因は御嶽山へ行く予定だった人たちが予定を変更して、こちらへ流れたものと推察する。

まだ写真の整理がついていませんが、ブログの間を空け過ぎてもBFですので

取りあえず一枚投稿します。・・・この写真は、先輩諸氏の助言に従えば、雲がないので愚作ですが、

高い山の澄んだ空気感をお分かりいただけたら、幸甚です。・・・残りの写真は後日
14-10-01-01-1.jpg


いつも、訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記バナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

千畳敷カールには行った事があるのですが、猛吹雪で何も見えず、そのままUターンした苦い記憶があります。
どうせ行くなら、この時期が一番なんでしょうね。

No title

御嶽山の噴火の影響で混んでいたのですね。
美しく紅葉していますね!
あとの写真も楽しみにしています。
PP!&拍手

AzTaKさん

コメント有難うございます。

千畳敷カールは、年中楽しめるスポットのようですが、やはり紅葉のシーズンが最高らしいですね

私は、はじめて行きましたが、一緒に行った方々の話では今年の紅葉は今一とのことでした

ぴかぽんさん

コメント有難うございます。

御嶽山で、あのような大参事が発生して、犠牲者の捜索もまだ終わってませんので、なんだか後ろめたい気持ちでしたが
以前から、決まっていた撮影会でして、私だけが欠席する訳にもゆかず
哀悼の気持ちを心に秘めての紅葉見物でした。

No title

こんばんは
千畳敷カールはロープウェイで簡単にアクセスできるのがうれしいですね。
根性なしのMJK向きの場所なんですが,一度も行ったことがありません。
麓の駒ヶ根あたりは何度も訪れているんですが・・・。
中央アルプスの紅葉,次回も楽しみにしています。

MJKさん

コメント有難うございます。

千畳敷カールは、おっしゃるようにシャトルバスとロープウエイを乗り継いで簡単にアクセスできますね

私も、比較的近くに住んでいながら、はじめてでした。ロープウエイの料金と、シャトルバスの料金+高速料金を合計すると馬鹿になりませんので

感想としては、ヘブンス園原のほうが写真を撮影するスポットが多いですね

No title

あの有名な千畳敷カールいいですねえ〜、綺麗ですねえ〜。
一度でいいから行ってみたい千畳敷カール、この地を憧れます。
雲がなくたってめちゃくちゃ綺麗です。
ロープウェイで行かれるってことはハイキング気分でもいいんですか?
行ってみたいな、この地に・・・

No title

はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ララさん

コメント有難うございます。

千畳敷カールまでなら、特別な山の装備は必要なくて、軽装で十分ですよ。

現に私は、カメラバッグに運動靴だけの気軽な服装で撮影を楽しんできました。

私は下手ですから愚作しか撮れませんが、プロ級のララさんが行かれたら、きっと素敵な写真が撮れますよ。

シニア・ナビ事務局様

訪問頂き有難うございました。

こちらからも、シニアナビさんのブログにお邪魔させていただきました。

素敵なブログを書かれている方が多いですね、もう少し腕が上がったら手続きさせて頂きますね

今後とも宜しくお願い申し上げます。

No title

木曽駒ヶ岳の千畳敷カール 紅葉綺麗なんですね。
木曽駒ヶ岳と宝剣岳を登ったことがあります。
その時は、紅葉シーズンではなかったので、こんなきれいな風景は見ていませんが
本当に綺麗ですね。
紅葉シーズンはさぞ混むのでしょうね・・・

うささん

コメント有難うございます。

当日、同行した人の中にも何度か千畳敷カールを訪れた経験がある人がいましたが、

やはり紅葉のシーズンが最高に綺麗だとおっしゃってました。

御嶽山の噴火の影響で、当日はかなり混雑してましたよ
プロフィール

dさん

Author:dさん
詳しいプロフィールは
下記QRコードでご覧下さい

18-03-28更新

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR