dさんの写真日記 雛飾り 大口町編

雛飾り 大口町編

今日から待ちに待った春3月明後日は雛祭りです

近隣の雛飾りを撮影してきました

一回目は昨年も撮影した 隣町大口町 歴史民俗民族資料館の雛飾りです
17-03-01-01.jpg

17-03-01-02.jpg

17-03-01-03.jpg

この施設は 個室に雛飾りがあるので、余計なものが映り込まないのでしっとり撮影できる
17-03-01-04.jpg

部屋は薄暗いので三脚は必須である・・・私はストロボは使わない
17-03-01-05.jpg

17-03-01-06.jpg
カメラ:SONY α77Ⅱ
レンズ:DT16-50mmF2.8SSM
撮影モード:RAW
現像ソフト:Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1
いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

雛飾りは雅叙園ホテルで毎年盛大に飾られるのですが、残念なことに今年も撮影厳禁。その措置がなくならない限り、ささやかな雛飾りで我慢するしかないようです。それすら、未だに出かけていません。
地方の町のほうが昔ながらの雛飾りに遭遇できる機会が多そうですね。いつもながら見事です。

azTakさん

この季節になると、当地方ではあちらこちらで、雛飾りが展示されています

そういった意味では、田舎の方が情緒があるようですね
プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード