dさんの写真日記 各務原市 蘇原自然公園の梅園

各務原市 蘇原自然公園の梅園

この公園は、知る人ぞ知る、知らん人は知らんマイナーな梅園である

私は、あまりメジャーな観光地より、ひっそりした長閑な風景が好きで、毎年撮影に訪れているスポットです

ブログ仲間の情報から、満開かと思って勇んででかけたが、ピンクの梅は満開であったが、白梅はまだつぼみであった
17-03-07-01.jpg

今では得意となった水滴遊びを取り入れて、記事を完成させました
17-03-07-02.jpg

17-03-07-03.jpg

17-03-07-04.jpg

17-03-07-05.jpg

17-03-07-06.jpg

風が強くてゆっくりピントを合わせることが出来ず,中途半端なマクロ写真になってしまった
17-03-07-07.jpg

17-03-07-08.jpg
カメラ:SONY α77Ⅱ
レンズ: 景色は SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
      水滴は TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO + デジタル接写リング
撮影モード:RAW
現像ソフト:風景は Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1
       水滴は SILKYPIX Developer Studio Pro5
画像縮小及びレタッチソフト:Adobe Photoshop Elements9.0

いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

芸は身を助くですね。ぼちぼち春本番ですね。
先週は雪ばかりだった秋田の山奥も、もうしばらくすると、雪が解け出すことなんでしょう。

No title

こんばんは
マイ梅園にようこそおいでくださいました。
偽情報、すいませんです。(-_-;)
今回は、1,6枚目のフレーミングがMJK好みでした。
来週末頃には満開を期待しているんですけど、
今日の寒の戻りで、またどうなるかわかりませんね。

AzTaKさん

コメント有難うございます。

日本列島まもなく春本番ですね

MJKさん

コメント有難うございます。

アハハ、勝手に思い込んだ私の脳に問題ありですね

1,6枚目お好みとか・・・少し背景をボカシ過ぎだったようですが

このボカシ加減が難しいですね
プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード