dさんの写真日記 この冬撮ったその他の小鳥 2回目

この冬撮ったその他の小鳥 2回目

この冬撮った小鳥シリーズ、前編後編で終わろうかと思ったのですが難度かに分割して掲載します

ご存知ジョウビタキ♂です
17-03-10-01.jpg

ジョウビタキは、撮影しやすい枝に止まってポーズをとってくれるので、一番撮影しやすい小鳥です
17-03-10-02.jpg

コゲラ
17-03-10-03.jpg

コゲラも至近距離まで近づいてくれるし、チョコマカ動かないので撮影が簡単です
17-03-10-04.jpg

ツグミ
17-03-10-05.jpg

間もなく旅たちのため、人間がいても平気で近づいてくれるので、この小鳥も撮影が簡単です

余談ですが、通りかかった、どこかのおばさんたちに鳥の名前を聞かれたので

ツグミと答えたら、『焼き鳥にすると美味しいですね』!!w(゚ω゚*)w・・・確かに昔はカスミ網で乱獲したようだが、今は捕獲を禁止されている

何の罪もない小鳥を捕獲したり猟銃で撃ち殺す輩に腹がたつ

17-03-10-06.jpg

いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、だいぶ昔の話が飛び出しましたね。禁止されてからも暫く見かけました。
二度と使えないように、穴を明けておきました。持ち主と遭遇したりしたら、どういうことになったんでしょうね。

顔色

dさん、こんばんわ。

ジョウビタキの顔色が黒いので、
たまに、光の加減で目が黒ツブレして、
残念な結果に終わることが多々あります...。(悲)
ツグミについては、そうなんですか...。
まさかの、焼いて食べていたなんて...。
あまりの衝撃に、開いた口が開きっぱなしです。(悲)
ジビエ料理で、カモ類も銃で撃つそうな...。
やはり、悲しい事実ですね...。

AzTaKさん

コメント有難うございます。

子供の頃カスミ網で鳥を捕獲している現場は何度も遭遇しましたよ、

禁止されて良かったですねえ

ついでに散弾銃で小鳥を撃つのも禁止にしてほしいです

KeNeKさん

コメント有難うございます。

昔は小鳥も貴重な食料でしたから、焼き鳥にするなんて当たり前だったですよ


でも現代ではほかに食料はいくらでもありますので、何も小鳥を殺して

食料にする必要ないと思いますね

ましてや、趣味で撃ち殺すなんて輩は許せませんよね

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード