dさんの写真日記 グリ-ンピア春日井の梅園

グリ-ンピア春日井の梅園

ここグリ-ンピア春日井は、四季折々色んな花を楽しませてくれる

春は風が強いのが常で、この日も風が強く寒い日であった
17-03-13-01.jpg

17-03-13-02.jpg

17-03-13-03.jpg

17-03-13-04.jpg

17-03-13-05.jpg

17-03-13-06.jpg

17-03-13-07.jpg
ほぼ、どの枝も満開であったが梅園は構図が難しい
17-03-13-08.jpg
カメラ:SONY α77Ⅱ
レンズ: SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
撮影モード:RAW
現像ソフト:Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

春は名のみの風の寒さでしたか。ですが、少し外気に身を晒しながら、歩きまわると、その後の身体の動きがだいぶ良くなるのではないでしょうか。
梅は難しくて、私は撮るのを諦めています。

梅構図

dさん、こんばんわ。

僕も、この間梅園に行って、
写真を撮りましたが、野鳥以外の撮影が、
かなりの久しぶりだったので、ブランク爆発、
ほぼ、全滅状態の仕上がりで、
PCの前で、ガックリ肩を落としました...。
おっしゃる通り、梅の写真はかなり構図が難しいですよね。
背景にも、気に留めなければならないし、
人工物も写しちゃいけない気もするし...。
とにかく、久々の標準レンズは、難し過ぎました...。

AzTaKさん

梅は構図が難しいですねえ

まだしばらく楽しめそうですから、色々研究してみたいです

Kenekさん

コメント有難うございます。

飛びものや、マクロ撮影ばかりやっていると、風景の構図が上達しませんね

今年は、構図に拘った写真も練習したいと思います

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード