dさんの写真日記 稲沢市植木センターの梅園

稲沢市植木センターの梅園

好天に誘われて、稲沢市までプチ遠征してきました

梅園はすでにピークを過ぎていたが、残った花だけ何とか撮影してきました
17-03-25-01.jpg

17-03-25-02.jpg

17-03-25-03.jpg

17-03-25-04.jpg

17-03-25-05.jpg

17-03-25-06.jpg

河津桜があった・・・・・・・・ということは
17-03-25-07.jpg

やはりメジロがいた
17-03-25-08.jpg

こうなると、梅園よりメジロの撮影が優先する私の悪い癖”
17-03-25-09.jpg

17-03-25-10.jpg
カメラ:SONY α77Ⅱ
レンズ:梅園は SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
     メジロは TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6Di USD
撮影モード:RAW
現像ソフト:梅園は Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1
       メジロは SILKYPIX Developer Studio Pro5
撮影日:2017年3月22日

いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅は桜と比べて、本当に花の時期が長いですね。
メジロは梅よりも桜の蜜のほうが好きなんでしょうかね。両方あると、桜の方に居るような気がします。

No title

こんばんは
メジロの1枚目と3枚目にやられました。
ちょこちょこ動いて思うように撮れない鳥さんですけど、
さすがdさん、良いシーンをゲットされますね。

AzTaKさん

コメント有難うございます。

桜が好きか梅が好きか、メジロに訊いてみないと分かりませんが

桜の方が花が密集しているんで、蜜が吸いやすいんではないでしょうか

MJKさん

コメント有難うございます。

確かにメジロはチョコマカ動き回りますねえ

始めた頃は、全部シャッター押してましたけど、今キャッチアイ、枝被りしてない、背景を
考えてシャッター押すようにしてます、そうしないと家に帰ってから選別が大変なので

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード