dさんの写真日記 花マクロ

花マクロ

梅のシーズンは終焉を迎え、桜には4~5日早い

ブログネタが尽きましたので、3月18日に撮影した花マクロを掲載します
17-03-29-01.jpg

17-03-29-02.jpg

17-03-29-03.jpg

17-03-29-04.jpg

17-03-29-05.jpg

17-03-29-06.jpg

17-03-29-07.jpg

おまけ・・・彼岸桜と、菜の花のコラボです
17-03-29-08.jpg
カメラ:SONY α77Ⅱ
レンズ:マクロは  TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO + デジタル接写リング
     菜の花は  SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
撮影モード:RAW
ゲンゾウソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro5いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず諸芸に通じておられて、羨ましい限りです。こちらは、なにか見つけないことにはネタ切れになってしまいます。
桜も咲いた途端に大寒波襲来で、桜さんは『しまった。早まったか』と後悔したことでしょう。お陰で予告からの時間が長くなり、皆さんの準備も間に合いそうではありますが。

花マクロといっても

dさん、こんばんわ。

花マクロといっても、dさんの場合は滴マクロですね。
自分は、久しくマクロレンズを触ってないので、
ちょっと戻るのが、怖い気もしています。(笑)

そろそろ、MFではカワセミに会えなくなってしまうので、
自分も、花マクロをしてみようかと思いました。
なんとか、面白い写真を撮りたいものです。

AzTakさん

コメント有難うございます。

本当に、今年はいつまでも低温の日が続きますねえ

桜は長持ちしするようですが、やはりパッと咲いてパッと散った方が桜らしいんですけどねえ

kenekさん

コメント有難うございます。

おっしゃるように、滴マクロです”笑”

私はkenekさん同様、マニアックな写真を目指していますので、普通のマクロ写真ではもの足りず

水滴マクロになってしまいます

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード