dさんの写真日記 流し撮り

流し撮り

当地方、ここ2~3日の暖かさで、桜の花が急速に開き始め昨日で5分咲きくらいになった

待ちかねて、毎年訪れている各務原市境川の電車と桜を撮影に出かけた

今回は昨年からの課題であった流し撮りだけに専念して、シャッターを切り続けた

無謀にも、SS1/10で挑んだ結果、約200枚シャッターを切って、僅かにこの一枚だけがピントが合っていた

シャッターを押せば写る写真ではなく、私はマニアックな写真が撮りたい
17-04-04-01.jpg
カメラ:SONY α77Ⅱ
レンズ: SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
撮影モード:RAW
現像ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro5
撮影日:2017年4月4日いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

流し

dさん、こんばんわ。

桜と流し撮り。良いですねぇ~!
流し撮りは、久しくしていませんが、
やはり、テクニカルで面白いですよね。
自分も、以前やった時にはほぼ全滅でした。(笑)

それにしても、シャッタースピード1/10ですか。
かなり、難易度高だったのではないでしょうか?
まぁ、難しい所が、面白いところですよね。

No title

こんばんは
見事な流し撮りにびびびっときまくりです。
1/30ぐらいなら確率がもっと上がるんでしょうけど、
あえて1/10に挑まれるのがすごいです。
つきつめて撮影されるdさんらしさが表れた1枚ですね。
爪の垢を煎じて飲まねば。。。

kenekさん

コメント有難うございます。

お互い難しい撮り方して成功した時の喜びは大きいですね

小鳥にしても、水滴にしても、

それにしても、こんな写真は桜の美しさが台無しですから敬遠される方も多いのでは

次回は取り混ぜたいと思います

MJKさん

コメント有難うございます。

最初は、1/30くらいで、撮影してみたのですが、スピード感が今一だったので

すぐに1/10に設定してシャッター切りまくりました

美しい日本の桜の撮影には、ちょっと問題ありですね

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード