dさんの写真日記 樽見鉄道 木知原駅の桜と気動車

樽見鉄道 木知原駅の桜と気動車

ここ樽見鉄道木知原駅で桜が満開の写真を撮りたいと2~3年前からチャンスを伺っていました

満開になるのを待ちきれず先週の水曜日も訪れたのですが、2分咲き程度であえなくノックダウンして帰りました

今週は、散ってしまっていないか心配しながら、訪れた結果ラッキーにも満開でした

ローカル線なので、ダイヤは1時間に1本ないし1時間半に一本です

今回は、09:49樽見行きと10:01大垣行きを狙ってはるばる、1時間半かけて訪れました

#1
17-04-13-01.jpg

#2
17-04-13-02.jpg

#3
17-04-13-03.jpg

#4
17-04-13-04.jpg

#5
17-04-13-05.jpg

こののち、どこへも寄らず、ひたすら1時間半かけて帰ってきました
#6
17-04-13-06.jpg

先週の水曜日の写真です・・・ほとんど蕾でした
17-04-13-07.jpg
カメラ:SONY α77Ⅱ
レンズ:#1,,#3,,#4はTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6Di USD
     #2,,#5,#6は SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

撮影モード:RAW
現像ソフト:Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1
いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

満開

dさん、こんばんわ。

僕はと言えば、まったくと言っていいほど、
鉄道や電車には、興味がないのですが、
こうやって、満開に素敵な?面白い?電車が一緒に、
写っていると、やっぱり写真好き。興味が沸くものです。

やっぱり桜は、満開に限りますね。
まぁ、もちろんの事、写真ですから、撮り方ですが...。
でも、とにかく電車と満開の桜...。
羨ましい限りの、撮影タイムです...。

No title

きれいに咲きそろった桜の下をディーゼルカーが気持ちよさそうに走っていますね。
気動車としか書かれてありませんでしたが、まさか、ガソリンカーじゃあるませんよね。子供の頃、地元にガソリンカーが走る私鉄があったんです。

kenekさん

コメント有難うございます。

私も、同様でして撮り鉄とは、ほど遠い存在ですけど

この駅舎と気動車、桜のコラボは一度撮ってみたかった被写体で、はるばる1時間半かけて、行ってきました

AzTakさん

コメント有難うございます。

書き忘れましたが、おっしゃるとおり、気動車です

電車ですと、架線が撮影の邪魔になりますが、気動車は架線がないので、絵になります

No title

こんばんは!
色々と探していましたが木知原駅でしたか、
長良川鉄道の大矢駅で撮って見ました。

尾張小牧さん

コメント有難うございます。

長良川鉄道も、結構面白いですけど

樽見鉄道は、気動車がユニークなカラーリングが施してあって楽しめますよ

来年チャレンジして下さいませ
プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい


ランキングアイコン
ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード