dさんの写真日記 洞温泉口駅

洞温泉口駅

連休の狭間を狙って、本日行ってきました

何度も撮影している、花の駅として有名な、長良川鉄道 洞温泉口駅です

SONY α77Ⅱ+ SIGMA24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
17-05-02-01.jpg

藤を狙って行ったのですが、少し時期が早かったので、ツツジを脇役にして撮影

今年は、ローカル線の撮影にもっと本腰を入れたいと思っています

SONY α6000 + Sony EPZ 16-50mm F3.5-5.6OSS
17-05-05-02.jpg
いつも、訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記バナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメラやレンズの描写力には多少の違いはあるのでしょうが、6000も大健闘ですね。
構図的には下の作品のほうが好みです。

AzTaKさん

コメント有難うございます。

ソニーのミラーレス機は、APS-Cですから、基本的な画質はAマウント機と同じですが

このレンズは、キットですから、画質に不満がありますけど、別売りのレンズを装着すると、携帯姓が悪くなりますので

しばらくは、このまま使用する予定です

No title

dさん こんばんは
撮り鉄ですか? 良いですね。
こんな綺麗なところ近くにあるのでしょうか?
羨ましい限りです。

うささん

コメント有難うございます。

私などが撮り鉄マンなんて言ったら、本物の撮り鉄の方々に叱られますよね

なんでもチャレンジしたい性格なので、せめて近隣のローカル線くらい撮ってみたくなっただけです

撮りテツ

dさん、こんばんわ。

撮り鉄にα6000。
いやぁ~、良さそうですね。
ブログサイズの写真なら、ミラーレスで撮っただなんて、
黙っていれば、きっと分からないですね。(笑)

それにしても、この電車???
上に、電線が無いように見えるのですが、
加工したのでしょうか?
下の写真も、線路が見えないのですが...。
気のせいだったら、すいません...。

Kenekさん

コメント有難うございます。

いやいや撮り鉄なんてレベルじゃないですよ・・・でも動く被写体が好きなのは

kenekさんと同じです

この車両は気動車と申しまして、早い話エンジンで走る鉄道です

従って架線がないので、写真撮影には絶好の被写体です

日本全国のローカル線で使用されているようですよ
プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード