dさんの写真日記 今季2度目のオオルリ

今季2度目のオオルリ

今月初めにオオルリを撮影したフィールドで再びオオルリ撮影にチャレンジ

今回は、他のカメラマンがやってくる前の早い時間を狙ったのが成功して

独り静かに物かげに身を潜めて待っていたら、近くの枝に止まってくれました

但し逆光であったので、あまり綺麗に撮影出来ませんでした

今回もワンチャンスで、その後次から次へカメラマンがやってきて、

フィールドが、ざわついてからは姿を見せてくれませんでした

小鳥は人間が怖いので、できるだけ脅かさないよう、静かに撮影したいですね
17-05-21-01.jpg

17-05-21-02.jpg

17-05-21-03.jpg

17-05-21-04.jpg
撮影機材:SONY α77Ⅱ + ソニーSAL70400G2
撮影モード:RAW
いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


現像ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro5
撮影日:2017年5月19日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまい具合に巡り会えてよかったですね。
こちら4月になってから野鳥さんらしい野鳥さんを見ていません。欠乏症の兆候が出始めました。

いいなぁ~。

dさん、こんばんわ。

いいなぁ~。っとこの写真を見て、素直に思いました。
そう。自分はと言えば、こんな至近距離で、
オオルリを見たことが無いのです...。
なので、「いいなぁ~」っと溜め息ものなのです。

オオルリは、その青さを上手に撮るのが、
難しいと聞いていますが、
dさんのそれは、かなり上手に青く撮れていますよね。
何か、コツでもあれば、ご教授下さい。

AzTaKさん

近年 野鳥の数が減っていることは確かですね

コウノトリを、射殺する悪質なハンターがいなくならなければ解決しないのでは

Keneさん

コメント有難うございます。

オオルリを綺麗に撮影するのは難しいですね

>何か、コツでもあれば、ご教授下さい。・・・・私にそんな技術はありませんよ

腕ではKenekさんが上だと思ってますよ
プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード