dさんの写真日記 新緑の定光寺公園

新緑の定光寺公園

紅葉のスポットは、新緑も美しい この季節訪れる人も少なくて貸切で撮影を楽しんできました
17-05-26-01.jpg

17-05-26-02.jpg

17-05-26-03.jpg

17-05-26-04.jpg

17-05-26-05.jpg

あいにく曇り空であったが、五月晴れなら素晴らしい景観であったろうと思います
17-05-26-06.jpg

17-05-26-07.jpg

17-05-26-08.jpg
撮影機材:SONY α6000 + Sony EPZ 16-50mm F3.5-5.6OSS
撮影モード:RAW
現像ソフト:Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1
いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


撮影日:2017年5月17日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貸し切り状態でしたね。
いま、屋外の光景をうまく撮れないものか、試行錯誤しています。光量がすごい時にはNDフィルターの使用などで対処できそうですが、曇っている時の対処は?眠いはっきりしない画像量産で、困り果てています。WBをいじるという感じなのでしょうか。

AzTaKさん

コメント有難うございます。

我々アマチュアは、おっしゃるように曇りですと写真が眠くなっていけませんね

私は優秀な現像ソフトライトルームで、少しでもクッキリするように現像してます
室内で撮った時など不自然の場合i以外WBはオートでカメラ任せにしてます

但し、ミラーレスのきっとレンズは、酷いですね
周辺光料落ちは酷いし、レンズ歪みも酷いですよ
これもライトルームで補正をかけてなんとか、鑑賞に堪えうるよう調整してます

プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード