dさんの写真日記 今季一回目のサンコウチョウ撮影

今季一回目のサンコウチョウ撮影

早朝、5時半ころ出発して、フィールドに6時40分ころ到着したが、既に大勢のカメラマンで埋め尽くされていた

一回目は2時間待って8時半ころ姿を現したが、現場はこの時間でも、うす暗くて綺麗に撮影できなかった

更に2時間待って、10時半ごろ2回目の、ご出現であったが,まだ光量不足で気に入った写真は撮れなかった
17-05-31-01-1.jpg


17-05-31-02.jpg

水浴びのダイビングも撮ったが、カワセミとは勝手が違う
17-05-31-03.jpg

近すぎてフレームアウト
17-05-31-04.jpg

水浴びのあとは、長い尾羽も手入れしていた
17-05-31-05.jpg

バックが明るいと、シルエットになってしまったが、これも一服の絵か
17-05-31-06.jpg

17-05-31-07.jpg

17-05-31-10.jpg
撮影機材:SONY α77Ⅱ + SAL70400G2
撮影モード :RAW
撮影日:2017年5月29日

いつも訪問頂き有難う御座います。

ランキングに参加しております。下記ソニーのバナーをポチッと応援お願い出来ましたら更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっぱい撮ることができてよかったですね。何しろ相手は千両役者ですから。パパラッチでも何でも、まず撮らなくては話になりません。

手入れ

dさん、こんばんわ。

尾羽の手入れの写真!
初めて見ました、こんな瞬間のサンコウチョウを。
とは言っても、自分は山で声を聞いたことしかなく、
撮影はしたことが、無いのですが...。(悲)
SONYの白玉レンズ。調子良さそうですね!

AzTaKさん

コメント有難うございます。

このポイントは、休日ともなるとカメラマンで埋め尽くされるとのことで

遠くは大阪あたりからやってきて、一日待って一度も姿を現さないことだってあるそうです

この日は運よく、4時間で二回姿を見せてくれました

kenekさん

コメント有難うございます。

私もサンコウチョウの水浴びシーンは初めてでしてまさか、このような姿態を見せてくれるとは、思いませんでした

今回で、ジャンプのタイミングがほぼつかめましたので、今シーズン中に再度チャレンジしたいと思っています

No title

dさん こんばんは
サンコウチョウきれいに撮られてますね。
素晴らしいですね。
AFが速そうですね。
タムロンの 150-600 G2は AFはあまり速くないです。
ミノルタのAF 400F4.5Gのほうが速いです。
こんな写真は撮れそうにないです。

うささん

コメント有難うございます。

タム150-600は現在売り出し中のレンズですけど、AF遅いですかあ
やはり純正には勝てないようですね、
但し70-400G2は、純正テレコンはマニュアルフォーカスになってしまうようですね
キャノンの100-400はエクステンダーAFで使えるのに、ソニーさん何に考えてるんでしょうね

こういった姿勢からも、ユーザー離れてしまいますよね
プロフィール

dさん

Author:dさん
プロフィール詳細は下記の
QRコードでご覧下さい

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード